SSブログ

英語マスターアルティメットマニュアルの口コミとアクティブラーニング_語学習得術2_AL記憶術「IMR」


こんにちは^^


英語マスターアルティメットマニュアルレビュー特集中です(^^)
↓↓

英語マスターアルティメットマニュアル特典付きサイトはこちら


英語マスターアルティメットマニュアルの口コミは本当でした。
佐藤 俊介さんがリリースした情報教材英語マスターアルティメットマニュアルを
超お得な特典付きで人数限定にて
お届けしています。


※あなたの生活を劇的に変えるサイトに出会えます。
3段階先のリンク先サイトを必ずチェックして下さいね(^^)


購入前は賛否両論でしょうけど、実際のところは・・・
詳細はこのページのリンクからご確認下さい。
↓↓

英語マスターアルティメットマニュアル特典付きサイトはこちら


ちなみに、あとはテキトー日記です。
スルーして下さい(笑)


今日の超食・・・じゃ無かった^^;朝食はサトウのごはんと、納豆と味噌汁

テンションが上がりますよね。



最速5分で食べ終わり、8時40分に我が家をおさらば



いつもとは違うファミマに寄り道して、ウコンの力を購入しました(^^)v



これで体調が解るんですよ(笑)。



会社に着いたら、ルーチンの情報チェック

こんなのが出てますね~

↓↓

記憶術をやっている人、やっていた人に質問です。 以前から気になっていた記憶術。 わたしが気になっているのは TEL:03-3317-2811 FAX:0120-200-445 で、 www.kiokujutsu.net ここから申 し込めるらしいです。 会社は (株)日本フローラルアート 東京カルチャーセンター です。 住所は 〒166ー0003 東京都杉並区高円寺南1ー33ー3 です。 実際効果はどうなんでしょう? それと教材費などは何円くらいなのでしょう? - 回答 - 受講を検討している記憶術は、渡辺剛彰氏が開発したものですが、私は、随分、昔の学生時代に、彼が、当時のカッパブック社より出版した「記憶術の実際」という本を購入し、自分でそのとおりに、毎日、訓練を積み、試験勉強に試したことがあります。その後、記憶術がブームになって、現在では、東京カルチャーセンターの通信講座として取り入れる商法になり、コースの講座料金は3万円ほどします。 東京カルチャーセンターの講座では、宿題を郵送で添削するようにしたり、教材をふくらましてページを増やしたりしているため、人件費やコストがかかるのでしょうが、私の場合は、当時、500円くらいの単行本で十分マスターしました。 記憶術をマスターした結果、試験が近ずくと、暗記物が通用する学科については、いつも良い点がとれました。 ただ、記憶術は、あくまでも、暗記物に効果を発揮し、数学などの応用力が必要なもの、英語などには、効果がありませんでしたので、これらについては、自分自身の力で対処しました。 どの記憶術でも原理は同じで、脳は印象に残る出来事だけを海馬が判断して記憶として残すという働きを利用し、覚えたいものを印象深い出来事に置き換えて頭の中にイメージの画像を植えつけてゆくものです。 渡辺式では、基礎結合法、連想結合法、数字変換法などの考え方を知り、それを応用する訓練をつめば、講座に頼らずに対応できると思っていますが、覚えたいものを、イメージで置き換える作業(例えば、数字は物に置き換える)が必要ですので、それほど楽ではありません。連想力やイメージの訓練が必要で、かなりの努力と訓練を続ける根気がないとマスター出来ないということは断言できます。 事実、記憶術を魔法のように考えてこの通信講座を受けたものの、覚えたい教科書の内容をイメージに置き換えるテクニックや連想力が乏しくて、試験勉強に応用できず、途中で投げ出してしまう受講者も少なくありません。 ちなみに、現在、ものすごい数字の桁数を短時間で記憶する世界チャンピオンをテレビで紹介していましたが、この人の場合も、数字を2桁ずつ、意味ある物に置き換えて、寸時にストーリーを作ってイメージでつなげてゆくものでした。彼の場合も、この訓練の習得に4年かかったと言っていました。( もし、敢えて試してみたいという興味があるのであれば、3万円投資のコースで失敗する危険性を持つよりも渡辺剛彰氏が出している単行本を購入して原理を勉強した方が良いと思います。もうカッパ社のものはありませんが、最近、発刊された単行本で『一発逆転!ワタナベ式記憶術』というのがあるようです。 (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)




出た!

限りなく怪しいかも^^;



まあそれは置いといて本日の作業予約。

予定通りに進めばステップメールアフィリエイトに10時間と、ヤフオクで出品作業に1時間。



大した内容では無いので予定通り進むでしょう。



今日もがんばって稼がねば!



そういえばこんなの

↓↓





あらら(~_~;)全然関わって無い?

そー言わないで!



ではでは。ディナーは何しよ?

ステーキかチャーハンが久ぶりに食べたいなあ。



今夜のお楽しみ^^

↓↓





きっと今度の記事更新はがんばって今日中に・・・出来るかな?

お楽しみに!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。